
  • 2015.05.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヨドバシカメラ大撮影会 in よみうりランド聖地公園

    • 2015.05.12 Tuesday
    • 21:30



    5月10日(日)にヨドバシカメラ主催の撮影会がありました


    これまで神奈川県のこどもの国というところで開催されていたものですが今回は

    東京都稲城市にある、よみうりランドにある聖地公園という場所で開催されました


    というより、年に1回だったものを今年から年に2回にするということなので秋に開催されるときは

    こどもの国で開催ということかもしれません





    さて、今回の撮影会には総勢620名の方が参加されたとのことでした


    講師の方も著名な写真家の方が10名、モデルさんが20名という形でした




    当日はとても天気が良く、良すぎてとても日差しが強く暑くてなかなかの体力勝負な面もありました


    聖地公園は場所によってはかなり狭くて、撮れる位置にいけるまでちょっと......



    ということもありましたが譲り合いの精神でなんとか撮れました




    それではさよなら(突然)
















     

    ヨドバシ大撮影会

    • 2014.11.06 Thursday
    • 10:09


    こどもの国


     
    続きを読む >>

    写真とは。

    • 2014.09.06 Saturday
    • 01:39



    model : 木内梨花子



     
    続きを読む >>

    情報

    • 2014.08.27 Wednesday
    • 04:49



    「知っていることは、自らの力となる。」


    「知らないことは、未熟だ。」






    いてもたってもいられなくて、ぼくは部屋を飛び出した


    ぼくの頭の中には数字がとびかっている


    世界のありとあらゆる公式やロボットを駆使しても


    解けない問題はある


    それが今、ふと


    いや、ようやく


    頭の中ですべてが繋がった


    数字がとびかっているはずなのに


    なんだか気持ちとしては


    楽な、少しふわっとしている


    そんなゆるい思いの気分だ


    それでもぼくは今


    部屋を飛び出してしまっている


    これはおそらく体が反応してしまっているというやつだと思う


    きっと、数字が繋がった


    この事実よりも、ぼくにはやりたいことがある


    それは


    いてもたってもいられなくなる前の夜中の2時


    近くの図書館に忍び込んで


    本をドミノに見立てて、図書館のいたるところに並べていた


    児童文学から辞書、小説や宇宙工学の本まで


    立ちそうな本は片っ端から使って並べた


    2時間くらい本を並べたぼくは満足感でいっぱいだった


    でも、ふと思い出してしまった


    並べた本の中に小学生のときから好きな


    ベートーベンについて書かれた分厚い本があった


    小学生のときはたいして貴重な本だとか面白い本だとか


    そんな思いはなかったけど、今になって


    本当は高校を卒業して少し経ったあとくらいから


    あのベートーベンの本が無性に読みたくなった


    それで本屋さんや通販サイト、オークションで探したけど


    一度も販売されているところを見ることができなかった


    インターネットで探してみたけど


    「ほとんどの情報はネットにある」


    なんていうフレーズが嘘なくらい


    全く情報が載っていなかった


    でもそのベートーベンの本が図書館にあった


    もちろん以前から近くの図書館だけでなく、全国の図書館を訪れていて


    いろんなジャンルの棚を見たり、検索ができる端末で探したり、司書の方にも聞いたけど


    それでもやっぱりなかった


    これだけ探しているのに


    情報のひとつも出てこないということは


    小学生のぼくは、夢でも見ていたんじゃないかと思えていた


    そんなときに、本ドミノ倒しのために本を並べている最中に


    その本に再び、出会っていたんだ


    本を並べているときは全然気付かなかったけど


    もしかしたら数学上の未解決問題を解決できるかもしれない、この瞬間に


    思い出してしまった


    なぜこんな数少ないチャンスの瞬間に思い出してしまったのか


    自分自身の思考を疑いたくなるけど


    それも、もう遅い


    だってもう、「いてもたってもいられなくなって、部屋を飛び出してしまっている」から


    ぼくは今、走っている


    部屋を飛び出して、走っている


    日の出を迎えて、朝日が昇りはじめたこの気持ちのいい朝に


    部屋を飛び出して、走っている



    つづく........かも

    野々村兵庫県議

    • 2014.07.10 Thursday
    • 02:29


    茨城県 大洗

     
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM